2020-01-01から1年間の記事一覧

24歳

・日記を書いているとその時に思ってことや体調、心理状態を確認できる。それは面白いことでよく自分の日記を読み返すことがある。・他人の日記はあんまりみたことがないな、今の時代ブログという冗長なものを読んでる暇はみんなあんまりないんだろう。ブロ…

人からおすすめされると見るのが嫌になる

・人との会話の流れで「音楽は何聞いてるの?」とか「おすすめの映画とかある?」とか「YouTubeとかでなに見てるの?」とか聞くことがある。この質問を俺はよくしてしまうけど、本当にこの人が好きなものを知りたいわけではなく、この質問をぶつけるほどに私…

高校が舞台の漫画ばっかりで嫌になるな

・最近、漫画アプリで「1日1話無料」の漫画ばっかり読んでる。なぜか持ってる漫画ばっかり読んでしまうのはなんでだろう。 ・1日1話無料のシステムは結構いいな。徐々に物語が進んでいく様子は少年のころ週刊少年ジャンプを毎週買って読み進めていく感じに似…

「哲学かよ」って突っ込む奴ら

・ちょっと深い話や、常識を疑ってみたりすると、「哲学かよ!」ってツッコむ友達居ませんでした?私の周りにはたくさん居ました。そうゆうやつって大抵浅いやつだよな ・そもそも哲学って何?大学の哲学科に通う学生はどんなやつなんだ? ・高校の2年の終わ…

トングをカチカチするやつは小心者

・地元に「午後の食パン これ半端ないって!」って名前のパン屋がある ・一般的なお店は見た目に気をかけて、店内をよく見せたり、看板を凝ったものにするのが普通であるが、ある程度のコストがかかったりする。それに比べて店の名前を目を引くものにするの…

幽霊のなったならそんなとこにいない

・毎回思うことがある。怖い話とかで出てくる幽霊の出現場所って大抵墓場やトンネル、廃病棟だけど、幽霊の立場になって考えたらそんな場所居たくないよな。 ・なんでそんな薄気味悪いところにいなければならないのかわからない。普通にディズニーランドとか…

もしも、先輩の彼女がいまいちだった場合

紹介された先輩の彼女がブスって本当にあるんだな— 外郎 (@uirousann) 2020年6月1日 ・最近の話じゃないけど、写真を見せてもらった先輩の彼女がブスだった。 ・こんな話はよく聞くが、本当に体験したのは初めてだった。 ・本当にあせった当時の俺は「へぇ~…

zoomなどのテレビ会議ツールを使った会議や飲み会や面接をやってみた感想

・コロナの影響で外出の自粛が要求されて、オンラインでの会議ツールを使う機会が増えてきた。今日もオンラインでの授業があった。今日はその感想を書こうと思う。 Webで大人数の飲み会すると、話が分散せずに一つの話をみんなが聞く状態になる。それは嫌な…

5/1_家事って?_25日目

・人と話すことが極端に減ってきたので、言いたいことをブログで解消する。 ・最近、家事をするようにしている。来年から多分一人暮らしになることも考えて、練習をしている。 ・最近までろくに洗濯機も回せなかった俺だが、今ではある程度の家事全般はでき…

ファイナルファンタジー7の思い出

・最近FF7Rをやっている。 ・俺自身、FFシリーズは好きだ。しかし歴史は浅くFF7はやっていないが、時系列的にFF7の前の世界を描いたFF7クライシスコア、FF7の後の世界を描いたFF7アドベントチルドレン(映像作品)、はやったことがある ・だから直接的に…

4/15_最後まで使わない_24日目

ライター、消しゴム、ボールペン、リップクリーム、ハンドクリーム、ピック、目薬、処方された薬、油性ペン最後まで使ったことない— 外郎 (@uirousann) 2020年2月20日 ・物を最後まで使ったことがない、ペン類はインク切れを体験したことはないし、リップク…

4/11_コロナの影響_23日目

・最近、コロナと歯のことしか考えてない。 ・早く収束して欲しいものだ、自分が通ってる大学でも入校禁止になってしまった。特別な申請をしなければ中に入れない。ちょっと用があって火曜に行かなきゃいけないのだが、電車は怖すぎるな。 ・まだ、自分が学…

4/6_緊急事態宣言_22日目

・緊急事態宣言が明日には宣言されるらしい、だが、いまいちわかってない。どう変わるの? ・ニュースでも 「日本では、緊急事態宣言を出しても、海外のような都市の封鎖を行うことはないし、必要もないというのが専門家の意見だ」と述べたうえで、電車など…

3/27_歯が痛い(Aching tooth)_21日目

・一月の終わりぐらいに歯を抜き始めてやっと矯正が始まった。 矯正装置装着完了疲れからかつける時寝てしまってた。— 外郎 (@uirousann) 2020年3月28日 ・着ける最中は寝れるぐらい、痛くない。歯医者と目が合うのが気まずくで目閉じてたらいつの間にか寝て…

3/27_ゲームの話_20日目

・お久しぶりです。久々の投稿だ。 ・毎度言い訳から言わせてもらうと、私事なんだが文章を書くことが最近多くなってきて、ブログまで書くのが億劫になっていた。 ・ブログは考えなしにかけるから気楽で良かったのだが、それすら嫌になる程文字を書いてる ・…

2/24_花粉症_19日目

・花粉の季節がきた。終わりだ ・好きな季節はないけど、1番嫌いな季節は春かもしれん、花粉があるから。花粉がなければ1番好きかも、桜あるし、あったかいし、学園ドラマ、アニメは春から始まるし。春のいいところを全部を花粉が消してマイナスへと持ってて…

2/18_あたしンチの話_16日目

・最近あたしンチをAmazonプライムで見ている。 第25話 ボインねーちゃんっ/母、耳ビンカ~ン メディア: Prime Video ・あたしンチとは大雑把に言うと「家庭、学校あるある」みたいなのを描いている作品で、出てくる話は共感できるものが多い。・基本的に都…

2/8_金_15日目

・ブログやってるとよく言われる。「稼げるの?」、「お金入ってくるの?」 ・稼げるわけがない!一日30PV行けば良い方の俺のブログに宣伝効果なんてあるわけなく、時々ついてる広告はHatena Blogが勝手につけている物で、俺とは関係がない ・確かに、稼ぎた…

2/6_価値の低い創作物_14日目

・「日記は1番価値の低い創作物だ」って誰かが言ってた。確かにその通りだと思う。 ・美術、音楽、文学、演劇、システムと様々な創作物の中で文学だけがそんなに専門知識や技術が必要ない感じがする。日本語できれば大抵できる。 ・そんなこと言うといろんな…

2/3_作業環境とか紹介するやつやりたい_12日目

・最近いろんな人のデスク周りを紹介するやつ見てる。人の空間って感じがして見てて面白い。 ・やってみよう ・作業机。すげー殺風景、何もないのは理由があって。何か作業をする時に、紙の資料を広げることができるようにスペースを開けてある。 ・基本的に…

2/2_反省と_11日目

・ハァーーあ、ブログ更新を2日開けちゃった。ヤバイ、もう更新しなくなる。と思い急いで更新する ・1日目のブログで約束した「飲み会がある日はその前に書く」っていうのを忘れてて普通に酒飲んで、寝ちゃった。 ・昨日はまた歯を抜きに行って、疲れて寝ち…

1/30_ニート_10日

・最初に質問箱答えます ・多分、質問箱の気遣いではない質問。 ・質問箱は質問を送る場所であって、現状を伝える場所じゃないんだよ ・でも、コメントはありがたい。これまでのブログ活動はこっちの一方通行だったが、質問箱によって、読者との会話が成り立…

1/29_質問箱の気遣い_9日目

・どうせ来ないと思ってた質問箱、自作自演の質問を考えながら質問箱を開いたら ・なんか来てた、がなんか怪しい。 ・明らかに俺宛じゃないのが何通か来てる、宛先間違えてない?てか、上から2番目以外俺宛じゃないだろ ・ハッシーってのは俺の友達 ・不審に…

1/28_ダイエット_8日目

・今日ジム行ってきた。 ・そう言えば話てなかったが去年の10月頃からジムに通い始めている。最初の方は週4とかで行ってたのが、最近では週2~3ぐらいになっている。 ・最初の方は筋肉が付いてきたり、脂肪が落ちて行くのを感じれて楽しかったが、最近はあま…

1/27_インターネットと私_7日目

・ついに連続更新1週間経過、この1週間忙しかったが意外と連続更新できた。前まではみてくれている人に「ブログ更新しないの?」って言われたら「書きたいことあるけど、書く時間が...」って言ってたけどあれ嘘だったわ。ごめん。 ・毎日書いてもみてくれる…

1/26_オーストリア行った話_6日目

・そういえば年末年始オーストリアに行きました。これまで海外は台湾とモンゴル, 米軍基地しか行ったことがなかったので結構新鮮だった。 ・オーストリアに行くことを周りの人に話すとみんな口を揃えて 「オースト"リア"?」 「ラリアじゃなくて?」 って聞…

1/25_歯医者と芸能界_5日目

・早速矯正のために歯ぬいた 抜いた歯 ・かかりつけの歯医者に抜いてもらった ・ついでに虫歯の治療もしてもらった ・いつきても空いているので楽、しかも治療が早い。麻酔打って虫歯直して、歯抜いてで合計40分ぐらいで終わった ・小さい頃からの通っている…

1/24_忘れ物と矯正の話_4日目

・4日目まで続いた、三日坊主とは言われないようになった。 ・記念にタイトルに日数を追加した。3桁は行きたいな ・知らない人の「彼ピッピができました」的なブログを読んだ。 muriyada444.hatenablog.com ・ブログやらSNSで彼氏、彼女の話する人あんまり好…

1/23_閲覧数8人

・そういえば最近この本を読んだ。 ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 作者:鈴木 祐 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/09/19 メディア: Kindle版 ・自分は集中力がない人間なんでこの本を見た時も「まず本を飽き…

1/22_自分の悩み~気になってしまう~

・2日目にしてもう書く事がない。もうおしまいだ。 ・小学校の時の夏休みの日記を最終日に嘘の日記を作成していた俺が毎日更新できる訳ないじゃん! ・なんの話をしようかな ・最近寒いねぇ〜寒い寒い ・天気の話をしたらおしまいだな ストリートファイター…