2/3_作業環境とか紹介するやつやりたい_12日目

・最近いろんな人のデスク周りを紹介するやつ見てる。人の空間って感じがして見てて面白い。

 

・やってみよう

f:id:radioradioradio69:20200203212044j:plain

 ・作業机。すげー殺風景、何もないのは理由があって。何か作業をする時に、紙の資料を広げることができるようにスペースを開けてある。

・基本的にいろんな作業はノートPCでやるのでデスクトップの必要性を感じていない。大学2年の時に買ったMacbook proを使っている。

・買った当時でも1個前の世代の奴を買ったので結構古いのかもしれない。問題なく動いているが、時々重くなったり、ネットが突然切れたりする。

 

f:id:radioradioradio69:20200203212632p:plain

 

f:id:radioradioradio69:20200203213122j:plain

Macなんでベタベタとシールを貼ってる。googleとかAW3D、SOLO、NAVITIMEは結構使ってたり、好きなんだが、MAN WITH A MISSION, UVERworld, FF14は全く興味ないし、関係ない。ただシールもらったから貼っているだけ。

・鷹の爪のレオナルド博士が剥がれかけている。

・このステッカーは意味もなく貼っているわけではなく、勉強会とかセミナーとかでこうゆうステッカー貼ってあると声を掛けられやすい。例えば「マンウィズ好きなんですか?」とかよく言われる。全然好きじゃないけど

 

f:id:radioradioradio69:20200203214121j:plain

・使っている椅子はニトリで買った5,000円ぐらいの奴、特にいい所もないが、悪いところもない、ノーマルタイプ。

・部屋が暗すぎるので上に電球をつけた。昔亀を飼っていた時に使ってた照明があったので、そのまま使った。亀が日光浴の代わりに浴びるライトなので力が強い。ちょっと強すぎる。

・あと、ここで作業していると直接エアコンの風が当たってうざったい。明らかに配置ミス

 

f:id:radioradioradio69:20200203215515j:plain

・ちなみに部屋には椅子が4つあるが2つは荷物おきになっている。床には物をおかないようにしているが片付けるのは面倒くさいので、この方法をとっている。

・この2つの椅子が部屋の家具の中で1番高かった気がする。こんな使い方をするとは思わなかった。

 

f:id:radioradioradio69:20200203220712j:plain

・部屋の半分は遊び場にしていて酒とかボードゲームPS4とか置いてある。こっちにいるときは殆どなく、酒とかもこっちで注いで作業机で飲んでる。無駄なスペース

 

こんな感じです。