高校が舞台の漫画ばっかりで嫌になるな

・最近、漫画アプリで「1日1話無料」の漫画ばっかり読んでる。なぜか持ってる漫画ばっかり読んでしまうのはなんでだろう。

・1日1話無料のシステムは結構いいな。徐々に物語が進んでいく様子は少年のころ週刊少年ジャンプを毎週買って読み進めていく感じに似ている。高校の時から好きな漫画は単行本で買って週刊誌を買わなくなってしまったから、子供のころの雰囲気が楽しめていい。

・運営側としては1日1話というスローペースに痺れを切らした読者に一気に読む為に単行本の購買をさせるのが狙いなんだろうが、そんな気一切起こらない。でもアプリに一銭も払わずに利用し続けるのはうしろめたい気持ちになる。何か買おうかな...

 

・今のスマホゲームは基本無料で課金要素が多い、普通のps4やPCとかのゲームでもソフト5000円ぐらいで買っても課金要素がある。基本無料だったらまあ、課金とかしてもいいかなって思うけど、ソフト買ったのにさらにまた金を出さなきゃならんのかと不満に思う。

スマホゲームの課金は一瞬にして金がなくなるな、10連ガチャ3回やったらほぼ1万なくなるんだもんな(ゲームによって変わるけど)。金銭感覚狂うよなあれ。

 

 

・最近、住宅街でゴキブリを追っかけて殺虫スプレーをかける男性を見つけた。俺がそのまま歩いていると、ゴキブリが俺のほうに向かって来ていて、それに焦った男性は結局そのゴキブリを足で踏み潰してこっちの方を見て、ニッコリと笑っていた。俺もその笑みに答えて苦笑いをしてしまった。

・普通に考えたら怖い、その人も俺も。生命を殺しておいてなんで二人で笑い合ってんだよ。でもその時の正解がわからない。なんて言うのが正解だったんだろう、「ナイスキルです」とかいえばよかったのか?どんな心境だよ。

・こういう時のマニュアルが欲しい、普段ゲームはチュートリアルは飛ばすけどこの現実での正解のわからない状況に対しては正解を教えて欲しい。