2018-01-01から1年間の記事一覧

〇〇は人生を表してる

「競馬は人生そのもの」 昨日見たテレビで競馬的中王が言ってたセリフである。 「〇〇は人生そのもの」 「〇〇は人生を表している」 「〇〇は人生の縮図」 こんな感じの言葉がいろんなところにあふれている。 野球は人生そのものだ 作者: 長嶋茂雄 出版社/メ…

いいネットニュースまとめ

だから?https://t.co/FwEC07bsjx— 外郎 (@uirousann) 2018年12月12日 口ぶりからするに悪いことなんだと思う、こんなネットニュースになるんですね。 headlines.yahoo.co.jp 最初に「そんなバナナ」って言った人のしたり顔を想像するとなんだか腹が立ちます…

紅葉狩りが好きなやつは紅葉でも食ってろ

今週のお題「紅葉」 景色というものに感動ができない。 私は山頂から見える景色はすべて同じようなものに見えてしまう。どこに行ってもある程度の景色を見せてくれる。 だから、一回どっかの山に行けばもう満足なのだ、私の人生初の山は高尾山で、それ以降登…

ディズニーランドを知らない男

私はディズニーランドにいったことがない。 シーもリゾートもない、なんのこっちゃもわからない。リゾートってなんや、ディズニーが人工島でも作ったのか。ディズニーシーの「シー」は最近まで海の「シー」だとは知らなかった、「Cマーク」(著作権表示)の…

カキ氷は出落ち

最近、夏なのもあってよくカキ氷を見る機会がある。家で作ったり、店で食べたり、インスタで投稿されていたりする。いろんなカキ氷を見ていて私は思ったことがある。 「カキ氷専門店のカキ氷は出落ち」 カキ氷専門店のカキ氷はデカい、このでかさは最初はイ…

親戚付き合いが苦手

昔から、親戚付き合いが苦手である。 年1回合うか合わないかぐらいの、仲良くない人間に対して親戚という関係ってだけで、なんか距離が近いって感じがいやだった。 子供のころからそういう気持ちはあった。正月とか親戚が集まる場に行くとなぜがおじさんと…

糖質制限をやってみた話

どうも、ういろうです 今回は糖質制限をやってみようと思います まあ、もう初めて3週間たってますけどね。 今回は3週間で出てきた変化について書いていきたいと思います 体重が減少 まあ、減ってもらわなきゃ困るな、ダイエットだし 2週間で7kgほど減少…

知らない人に知らない話をふるボケ(文字だけ)

私の中ではガラ悪い人あるあるなんですが聞いてください 私が普通に道を歩いていたら、前からガラの悪い人3人が楽しそうに大きな声で話していました その3人組が私とすれ違う時に、急に私に「お前も、そう思うだろ~」と肩を掴んできました それで私が「は…