ディズニーランドを知らない男

私はディズニーランドにいったことがない。

シーもリゾートもない、なんのこっちゃもわからない。リゾートってなんや、ディズニーが人工島でも作ったのか。ディズニーシーの「シー」は最近まで海の「シー」だとは知らなかった、「Cマーク」(著作権表示)のほうだと思ってた。

 

高校までの私は別に行きたくもなかったし、行ったことがない事が、かっこいいとすら思っていた。なので当然行ってるやつをバカにしまくっていた。

「早く起きて、高い金払って、並んで何が楽しいんだ」

「お前が、ミニーのカチューシャ付けてんじゃねぇよ」

「お揃いのTシャツ買ってんじゃね」

こんなことを高校時代は思っていた、なんなら大学2年まで思っていた。

 

最近、周りの人間からよくディズニーの話を聞く、いつものように小ばかにしたら、友人から「よく知りもしないで馬鹿にするのはどうかと思う、お前のやってることは表面だけを見て勝手に自己解決をして、たたいているきもいネットユーザーと一緒。一回行ってみればいいじゃん」...まったくその通りである、ぐうの音も出ない、私のディズニーの情報は友人の話か、王様のブランチでしか得ていなかった。実際に体験すれば、おそろいのTシャツを買いたくなってしまのだろうか。

しかし私にはディズニーに行けない理由があるのだ。

 

  • 今からディズニーランド行くのがめちゃくちゃ恥ずかしい

私は散々ディズニーをバカにしていたので、今更友人に行こうなんて言えない。言えば一緒に来てくれるとは思うけど。プライドが邪魔をして言えない

一人でなんてなおさらに行けない

  • 主要キャラが嫌い

ミッキーマウスとかミニーの着ぐるみが気持ち悪い、感情の読めない目、以上につり上がった頬、なんか怖い。でもグーフィーは好き。

  • 行列が嫌だ

 待ち時間が嫌、一番嫌な時間だと思う。5分しか待てない。

友人といても無理だ、ずっとツイッターをやってしまう。

  • なんだかんだで楽しんでしまいそうだから

この流行やみんなが好きなものに対して斜に構えた状態が好きだから、楽しんでることがばれるのが嫌だ。無理に楽しんでないふりしてしまいそう。

 

以上が私がディズニーに行けない理由です。

わかってもらえたら幸いです。