2021-01-01から1年間の記事一覧

禁煙から17時間後の話

最後のタバコ、吸い終わりました。これで本当に最後。最後これから喫煙者の悪口言います。あいつらまじクソだよね— 外郎 (@uirousann) 2021年12月4日 ・人生で50回目ぐらいの禁煙宣言、もう昔からの友人はあきれている。「またこいつ、言ってらぁ」 ・正直辞…

質問箱全然こないので質問をさがして答えていく

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ・自分はブログをやっているがブロガーと思ったことは一度もない、ツイッターやってるやつ全員がツイッタラーを名乗らないように、別に俺はブロガーではない。 ・ブログはツイッターなどのSNSの延長…

実家に帰るっていうこと

・最近久しぶりに帰った、実家に。 ・毎回矯正歯科のついでに実家に帰っている。前は兄貴がコロナになってしまって、帰らなかったから3ヶ月ぶりぐらいの実家だ。 ・正直実家に帰ってもすることがないから、あんまり帰る気もしない、矯正歯科がなかったらマジ…

やめるぞ!本気だぞ!

・のび太のお父さんぐらい禁煙に挑戦している。けど今回はマジ。最近、リモートでの仕事の日々を終えて出社する毎日、会社内に喫煙所がなくて吸いに行くのがめんどくさいので仕事を辞めるか禁煙するか迷ってる。 ・そこで禁煙を選んだ。 ・とりあえず今ある…

PUI PUI モルカーMX4Dをみて思ったこと

再度、映画館に行って見てきましたMX4D PUI PUI モルカー pic.twitter.com/h2wVc2Z915— 外郎 (@uirousann) 2021年7月26日 ・有給使ってモルカー見てきました。前々から気になっていたわけではなく、衝動的に見たくなった。たまたま免許の再発行のため免許セ…

なぜ、ティッシュカバーを付けるのか

家でジグザグマのティッシュカバーを使っている。このティッシュカバーという存在は何なんだ。なぜ存在するのか、いまいちわかってない。このジグザグマのティッシュカバーも酔って閉店直前のポケモンセンターに行って買ったものだから別に必要ってわけじゃ…

植物を飼うということ

植物飼った生活レベルが5上昇した。 pic.twitter.com/iwr5uGGppN— 外郎 (@uirousann) 2021年6月18日 ・ブルーベリーの苗を買った,苗自体は500円ぐらいで買えるが,生活を大きくかえる.朝,水を与えるところから1日が始まるのはいいものだな.まあ,これ書…

05/20_会社に入社約1ヶ月半たった話

・会社に入って1ヶ月がたった.入社から1ヶ月後にゴールデンウィークがあるのはちょうどいいな,国民の休日ってもしかして考えて作られてるのか?政府の人が「新年度始まって1ヶ月ぐらいたったら,新入社員辛いだろうから,ここら辺で休みを増やそう.」み…

免許なくした。

・最近というかずっとなんだが、俺はよく財布とかケータイとか鍵とかよくなくす。ADHDのきらいがあると思う。普通にじっとしてられないし、期日とか守れないし、思ったこととかべらべらしゃべるし。 ・最近免許なくした、市役所行って転移届出そうとして、本…

等身大の生活

・一人暮らしを初めて数日たった.最初はガスが通ってなくてお湯が出なくて,水でシャワーを浴びていたし,布団もなくて引っ越しに使った段ボールを引いて寝ていた.しかし今では暖かい風呂に入れるし,柔らかい布団もある.これ以上求めるものはない. ・冷…

CPU:AMD Ryzen9 5900x のレビューすると箱がもらえる

amd-heroes.jp AMDのCPUとGPUを使ったPCをレビューするとコンテナボックスとキーキャップがもらえるらしい。 ちょうど新生活のためにいいPCを買おうとおもった。これまでのパソコンはほとんどintelのCPUをつかっていたが、最近、「Ryzenはいいぞ」みたいな派…

引っ越しめっちゃだるい。

・来年度から会社で働きます。一年前は早く社会に出たいとか思ってたけど、今はそんなこと全く思ってない。むしろ働きたくない。フリーターとかそう言うのやってたい。なんで一年前は働きたいと思っていたのか考えると就職活動が原因だと思う。御社に入りた…