言いたいことがいっぱいある

・最近、「身長170㎝には人権ないよ」的なコメントで炎上したプロゲーマーがいる。

・この炎上を聞いたとき俺は驚いた。こんなので炎上してしまうのか。

・調べたところ、この発言をしたのはプロゲーマーの女性の方で、同接50人ぐらいの個人配信中にこの発言をしたところ、その発言は切り抜かれ、今では海外のネットニュースにまで乗っている。

・正直、俺はこの発言は冗談の範囲だと思っている。50人しか見てないネット配信の雑談枠でそこまでの気を遣うことはしなくていいんじゃないかと思う。まあ、冗談にしては面白くないから冗談だと思われなかったのかもしれない。

・今回の炎上で一番面白かったのは、この発言に切れているネット掲示板の住人が「チーズ牛丼ミニ」って呼ばれてたところかな。

 

・「身長170㎝には人権ないよ」って発言と、俺が良く言われていた「体重100kgこえると才能だよ」似てるな。いや別にそれがどうってわけじゃないんだけど。

 

・こうゆう炎上って誰かが最初に火をつけないと起こらないと思う。最初にその放送を見ていた視聴者がその部分を切り抜いてSNSにアップしないとあんまり世間が注目しないし。

・一時期バイトテロや電車のホームや車内でふざけるインスタのストーリーが炎上していたが、その炎上したアカウントの中には鍵垢が数個あったらしい。どういう意味かというと、鍵垢の持ち主の身内がそのストーリーをほかのSNSを使って拡散させて炎上させたらしい。ちょっと怖いよな。

・もちろんバイトテロや公共の場で迷惑になることをしてはいけないのはわかっているが、身内だけだからちょっと悪ふざけしちゃうこともあるだろう。それをチクるようにツイッターに転載してしまうのはちょっと嫌だと思った。ちょっと嫌なだけだけど。

 

食戟のソーマのアニメ、連帯食戟のところまで見終わった。おっぱいがおっきい女の子が出てくるアニメは本当に苦手だった。そっちに目が行ってしまって何も入ってこないから。別に料理のリアクションで裸になるのは何とも思わない。そうゆうのは焼きたてジャパンで慣れた。

食戟のソーマ、面白い。内容的にはわかりやすく一般的な学園料理バトルって感じの(そんなジャンルあるのか)ストーリーだし、特に驚きや、どんでん返しがあるわけではない。しかし先が気になるようになっている。どうせ勝つんだろうなってやつが勝つし、負けそうなやつが負ける。しかしそのプロセスで小さな驚きがあったりする。勝つのはわかっているが「こうやって勝つ」という方法のところでは予想がつかない方法が出てきて面白い。

・あと、キャラへの愛情が深く、一回しかでないキャラみたいなのはあんまりなく、久々に前に出てきたキャラが活躍するシーンとかがあってそれが熱い。「ここでこいつが!」的な

 

・前回のブログ、三ヶ月ぐらいまえになってて草。禁煙はいまだに続いているよ。えらい。

・禁煙してて一番いいことは「タバコを吸わなくていいこと」だと思う、時間の無駄

非喫煙者は意外と喫煙者のことを悪く言うのに抵抗はなく、フランクに「ヤニカス」って言う。使わないほういいと思うよ...喫煙者はタバコに囚われたかわいそうな人なんだから...

・今日で禁煙83日目すごい。

 

・前回のブログから、スマブラ遊戯王ポケモンアルセウス、にはまって今全部飽きた。ちょっと飽き性すぎるな。

 

・長く書きすぎたから今日はここまで、次はロシア開戦かVtuberが解雇された話について書くわ