実家に帰るっていうこと

・最近久しぶりに帰った、実家に。

・毎回矯正歯科のついでに実家に帰っている。前は兄貴がコロナになってしまって、帰らなかったから3ヶ月ぶりぐらいの実家だ。

・正直実家に帰ってもすることがないから、あんまり帰る気もしない、矯正歯科がなかったらマジで年一ぐらいになる気かする。地元の友人とももう疎遠になってしまっていて、声をかける気もしない。

・久しぶりに実家に帰ると家が母親の趣味が全開になっていて焦った。多くなっていく観葉植物、ウクレレ、犬のグッツなど、俺がいた頃からだんだんと変わっていくな。

 

・俺が帰ると毎回、ウナギを用意してくれている。別にウナギが俺の大好物ってわけではないのだけど、俺が普段食べているくそみたいな食事と比べると格段に質が高くていい。実家に帰る利点だな。

・母親の飯はうまいほうだと思う、そんなに人の飯を食ったことないが。母親の食への執着は結構すごい、流行りの食材とかへのセンサーはビンビンだ。前帰ったときは泥みたいなコーヒー飲まされた。うまかったわ。

 

・そういえば人の手料理ってあんまたべないかも、まえに友達が親が握ってくれたおにぎりを持ってきてくれたことがあったが、他人が握ったものを普通に食いたくなかったから、いろいろな理由つけて断ったことがあったな。

・そのあと、「お前って他人が握ったおにぎり食えないんだな」ってばれてた。

・別に潔癖とかじゃないけど、部屋とか汚いし、知らないおばさんが握ったものはなんかいやだ。

 

・久しぶりのブログ更新だ(数回目)。前書いたのもう2ヶ月以上前になるな、最後に書いたのは禁煙のブログだ。もう禁煙はとうにやめたわ、禁煙するときだけ言って喫煙し始めるのは言わない。悪いところが出ている。本当は2日でやめた。禁煙は最初の一週間が地獄だということを何回やれば気づくんだろうな。

 

・書くことがないわけではない。いろいろと面白いことはあったよ。ツイッターみながら振り返って行こう。

 

・APEX初めてゴールドに行きました。旧友とか同期の人とかいろんな人とやってきたけど、俺より下手なやつ1人しか知らん。そいつは実家でゲーム禁止にされていて、つい最近ゲーム自体を初めてプレイするレベルの人だ。

・俺ってもしかしてゲーム下手なのか?

・ゲームって言ってもFPSだけじゃないし、俺にも得意なゲームぐらいあるのだろう。なんだろう、一番やったのはゲームキューブ動物番長かな

 

・くっそ面白からやってみてほしい。

・確かにFPSうまいやつはゲームうまいって印象あるけど、本当は様々なゲームがあってみんな得意不得意なジャンルはあるはずだ。俺がたまたまFPSは苦手で動物番長が得意で、たまたま動物番長じゃなくてAPEXが流行っていただけで、動物番長が流行っていたらもしかしたら俺はプロゲーマーとかになっていたかもしれない。DeToNatorの動物番長部門にいたかもしれない。

 

・なんかはてなブログツイッターに取り上げられた。こういうのって連絡が来るもんだと思ってたけど来ないんだな。別に連絡いらないけど、うれしかったわ

 

・なんのことかわからなかった人もいると思うが、YouTubeのチャンネルで「100日後に食われるブタ」っていうのがあって、そのブタが本当に食われたって話。


www.youtube.com

悪魔みたいな企画だ。

・最後の動画以外は普通にペットを自慢する人の動画なのに、「100日後にだべる」ってことだけ知らされていると、動画の見方が変わってきて面白いと思った。倫理的に間違っていることは置いといてな。

・動画内で少しでも”死”を連想されるものがあるとチャンネル名のせいで視聴者は過敏に反応してしまう。100ワニと一緒だな

 

・おわり