4/15_最後まで使わない_24日目

 

・物を最後まで使ったことがない、ペン類はインク切れを体験したことはないし、リップクリームとかハンドクリーム、ライター、目薬は容器を捨てた覚えがない。大抵途中でなくしてる。

・俺ってどうでもいいものって本当にどうでもいい扱いをするから、余裕でなくす。

・でも、ないと困るものだから途中で買っちゃう。そうゆうのが溜まっていって家にライターが30本ぐらいある。大火事が起こせるぞ。

・そんなんだから、家に物が溜まっていく。買い物する時「どうせ無くすし」の精神で大抵物を2つ一気に買うことがおおい。

iphoneのケーブルとか特にひどい。「どうせ無くすし」の精神で書い続けたら、今、家にケーブルが6本ある。2年ぐらい1本もなくしてない。えらい

・雑貨屋とか百均とかいくと、「これ、なかった気がする」って思って買ってきた物は大抵ある。そのせいで自分の部屋にコンパクトに畳めるハサミが3本ある。

・心配性なくせに、抜けているところは抜けている。

・前にamazonHDMIケーブルを頼んで、それを忘れて普通に家電量販店で買っちゃって、買った次の日にHDMIケーブルが届いてパニックになったことがあった。

・今日も「そういえば、家にファブリーズないな」って思って買ってきたら、普通にあった。なんなら詰め替えの予備もあった。

・シンプルに買い物が下手。