4/11_コロナの影響_23日目

・最近、コロナと歯のことしか考えてない。

・早く収束して欲しいものだ、自分が通ってる大学でも入校禁止になってしまった。特別な申請をしなければ中に入れない。ちょっと用があって火曜に行かなきゃいけないのだが、電車は怖すぎるな。

・まだ、自分が学生だからよかったものの、社会人はこんな状況でも出社をしなければならない時があるのか...

 

・家での作業が増えたが、部屋にいると作業効率が極端に落ちる。部屋にゲームや楽器、漫画などが散乱しているからだ。これをどうにかしようと最近部屋の配置を考えている。

・最初に浮かんだのはとりあえず見えないところに雑念になるものを固める作戦をしたが、ダメだった。とりあえずロフトに色々とおいたのだが、次の日ロフトから一日中出ないくなってしまってた。娯楽を一箇所に固めるとそこから出なくて良くなる。最高だがそれではダメだ。

・次に考えたのは、部屋から出ていくことだ。リビングで作業をした。これは結構集中ができたが、必要な書類とかを自分の部屋から取ってくるのが最高に面倒臭い。

・次は部屋を部屋を半分に分けて、遊びと作業スペースに分けた。これはそこそこよかった。ゲームに集中してても、作業スペースが目に入り作業に戻らなければならない感が出てくる。しかし逆も然りで、作業をしているときにチラチラ漫画やゲームが見えてしまう。

・とりあえず今はこの環境になっている。

 

・最近夜眠くならない。家での作業が続いているし、外に出かける機会もないので体が疲れていないのが原因だと考えている。

・寝るとき、暇なので何か考え事をしてしまう。これも原因かもしれない。

・最近の考え事だと、俺がもしラジオにメールを送るならどんなラジオネームにしようか考えている。

・今のアカウント名の”ういろう”もいいのだが、自分の名前をもじった奴もいいなって思って”T-シュガー”とかもいいな。自分の見た目のいじりと他の芸人からパクって”ファットナイス佐藤”とかもいい。

・こんなこと考えていると朝を迎える。

 

 

・最近Minecraft(以下マイクラ)をやっている。マイクラやってるっていうと「誰とやってるの?」ってよく言われる。

「え?マイクラって一人用のゲームじゃないの?」

・いや、マルチプレイがあるのは知っているけど、大抵はみんな一人でやるもんじゃないの?え?俺だけ?

・マルチやりたいけど、今更マイクラやっている人なんているんか?底辺ゲーム実況者ぐらいじゃないの?

・底辺ゲーム実況者のマイクラの実況はまじで地獄。話つまらんし、長いし、展開ないし。

・逆にマイクラの実況で成功した人っているんか?昔ニコニコ動画でよく見てたが、あんまり面白くなかったぞ

 

・最近YouTubeをよく見る。家にいる時間が多すぎるとアマゾンプライムも見終わる、そしてYouTubeに走ることになる。

・明日は気になった動画を紹介しよう

 

・好きなラッパーがどうぶつの森やってて、なんか嫌だった。

 

 終わり