4/6_緊急事態宣言_22日目

・緊急事態宣言が明日には宣言されるらしい、だが、いまいちわかってない。どう変わるの?

・ニュースでも

「日本では、緊急事態宣言を出しても、海外のような都市の封鎖を行うことはないし、必要もないというのが専門家の意見だ」と述べたうえで、電車などの公共交通機関は運行し、スーパーなども引き続き営業するという認識を示しました。(NHKニュース)

と言ってるし結局変わらないんじゃないって思ってる。

・ まあ、とりあえず明日の発表を待つしかないのか、明日に「基本的対処方針」の変更点の説明もあるらしい

 

・明日予約した歯医者どうなるんだろう?矯正器具が取れてしまって付け直さなきゃいけないのに

・付け直しにいくのこれで2回目なんだが、1週間も経たないうちに2回も取れるもんなのか、「もしかしてヤブ医者か」とか思ってしまう

・まあ、俺が舌で矯正器具触ってしまうのが原因なんだけどね、多分

・めちゃ気になってしまってしょうがない。1日のうち2/3は歯のことを考えている。

・飯が歯と矯正器具の間に挟まってとるのがめんどくさい。そのため飯を食うのがめんどくさくなる。一度飯を食ったら腹が減らないようにアホほど食うようにして、食わなくていい時間を長くさせる。

・最初よりも痛みはだいぶマシになってきた。いまだに前歯で噛み切ることができないので飯を飯をちっちゃく刻んで食べてる。

 

・就活が終わった、IT企業に就職をした。企業名は会社の人にこのブログがバレたらはずいので出さないでおく。そういえば前インスタのアカウントが企業にバレて内定取り消しになった人いたな、大丈夫かな俺?

 ・就活してる時、マクスのドレスコードを突破できずに参加できなかった説明会があった。マスクなんてどこにも売ってないのに...

・webでの面接や説明会も増えている、画面越しに見る面接官の顔はなんかしょぼく見えた。上だけシャツを着て下は下着だけで受けたこともある。見える部分だけ着飾る。逆に緊張感がある。

・面接官も下半身は見えてないので履いてない可能性がある。

・コロナの内定取り消しされないだろか、いつも怯えている。小さくはない企業だし、大丈夫だとは思うが。

・もし内定が取り消されたら、死ぬまで治験のバイトでもやろうかな。

 

・今思ったけど、youtuberって確定申告の職業欄なんて書いてあるのかな?「おもしろ動画クリエイター」って書いてて欲しいな。

 

・外で子供たちが遊んでいるのを見ると感染の二文字が浮かび上がってくるな。

 

・まだ俺はコロナに対して神経質にはなってない。危機感が足りないのは自分でもわかっている。手洗い、うがい、アルコールはやっているがマスクはしていない、あんまり好きじゃないんだよね。

・家の隣の公園でゲートボールする老人たちはいつ自粛するんだよ

 

・マスクの話になると、モノマネメイクの人思い出す。名前は思い出せないが、なんだっけ?みちょぱみたいな名前じゃなかったっけ?

 

マスク2枚の配布が楽しみになってきた。早く来ないかなぁ...きたら家族3人でジャンケンだな...

 

・今回の内容ひどいな、本当に頭の中垂れ流しって感じで文章打ってた。