1/28_ダイエット_8日目

・今日ジム行ってきた。

・そう言えば話てなかったが去年の10月頃からジムに通い始めている。最初の方は週4とかで行ってたのが、最近では週2~3ぐらいになっている。

・最初の方は筋肉が付いてきたり、脂肪が落ちて行くのを感じれて楽しかったが、最近はあまり変化がみられないのでつまらん

・行くのはめんどうだけど金払っちゃてるし、退会するのもいやなので義務感だけで行っている感はある。

 

radioradioradio69.hatenablog.com

 ・でも、この時よりは14kg減って86kgになっている。大きな進歩だと思う

・大体、カメックスぐらいの体重。

・思えば小さい頃から自分はデブだった。出生体重も4500gあったし、普通の赤ちゃんの1.5倍だ。デカ赤ん坊

・調べたら、今の成人男性の平均体重って61kgぐらいらしい、今も大体1.5倍ぐらいじゃん。デカ成人男性

・61kgって大体デオキシスと同じぐらい

 

・基本的にダイエットのために筋トレと有酸素運動をしている。あとyoutubeの広告で紹介されていたHMBのサプリを摂取している

・HMBは効果があるようには感じないが、薬を飲むことによって頭の中で「運動するぞ」って気分になる。だから実際はHMBはいらない、フリスクとかでもいい。

・あと、週1回ぐらいでプールで泳いでる。ずっと平泳ぎで泳いでる。平泳ぎが一番楽。

・同じジムに通っている人は基本的にお爺さん、お婆さんばっか。時々ゴリマッチョがいる

・マッチョの近くを通る時、緊張感がある。「この腕で殴られたら死ぬな」っておもう。

糖質制限とかやってたけど、シンプルに体動かすのが一番いいな。

 

・話変わるが、質問箱やってみたい。

・だけど設置して質問来なかったら嫌すぎる。泣く

・前に、ツイッターにアンケート機能が追加された時、試しにやってみたら4票ぐらいしか来なかった。それ以来、フォロワーとかに何かアクションを求める機能が苦手になっている

・でもやってみたい。頼むから質問してくれ

・質問来なかったら、最悪自分で考えて自分で送る

・質問箱にきた質問をブログで答えるっていうブロガーっぽいことをやってみたい