7/3 化け物、漫画

自分は体重が100kgある。このことに対して気にしたことはないし、他人からどう言われようが傷ついたりはしない。逆に初対面の人との会話の入り口として活用する時すらある。

しかし、最近ポケモンのフシキバナの体重が100kgあることを知った。

これには正直ショックを受けた、ポケモンと言っても結局はモンスターなのだから、そのモンスターの部類に一歩踏み入れた感じがした。現在は95kgまで落ちたがもう少しでモンスターになる恐怖がありダイエットは続けている。

 

そういえば今日お気に入りの本が発売していたので買いに本屋に行った。私は漫画に対して熱しやすく、冷めやすい。いま本棚に並んでいるのも全巻揃っているのは少なく大抵は3,4巻で止まっている。全巻揃っているのは

テニスの王子様

ゴールデンカムイ

シグルイ

Bartender

Death note

めだかボックス

ぐらいだ。

 

漫画の話をすると、よく友人から漫画をオススメされる。正直、人から聞いた漫画で面白いと思ったことは一度もない。ワンピースも勧められたが全然面白くはなかった。

これは私の中の天邪鬼が働いている気もするが、人から教えてもらった映画や漫画、アニメはくそつまらなく思えてしまう。

 

ちょっと違う話をするが、食事の話で「なに食べても美味しいと言う人」と「時々しか美味しいと言わない人」どっちが味覚が鋭いと思う?と聞いたら、多分大抵は後者の方だと思うだろう。

これを映画や漫画に移して考えたら、 「なに見ても全て面白いと言う人」と「時々しか面白いと言わない人」だったら、通っぽいのは当然後者だろう。

多分、私が人から教えてもらったものを面白いと思わないのは上記の通っぽさを出したいが為なのかと客観的に見て思った。

 

すごく恥ずかしい。