noteで書いてます。

・もう俺ここで書かないわ。 ・noteで書いてます。よかったら見てね。 note.com

言いたいことがいっぱいある

・最近、「身長170㎝には人権ないよ」的なコメントで炎上したプロゲーマーがいる。 ・この炎上を聞いたとき俺は驚いた。こんなので炎上してしまうのか。 ・調べたところ、この発言をしたのはプロゲーマーの女性の方で、同接50人ぐらいの個人配信中にこの発言…

禁煙から17時間後の話

最後のタバコ、吸い終わりました。これで本当に最後。最後これから喫煙者の悪口言います。あいつらまじクソだよね— 外郎 (@uirousann) 2021年12月4日 ・人生で50回目ぐらいの禁煙宣言、もう昔からの友人はあきれている。「またこいつ、言ってらぁ」 ・正直辞…

質問箱全然こないので質問をさがして答えていく

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ・自分はブログをやっているがブロガーと思ったことは一度もない、ツイッターやってるやつ全員がツイッタラーを名乗らないように、別に俺はブロガーではない。 ・ブログはツイッターなどのSNSの延長…

実家に帰るっていうこと

・最近久しぶりに帰った、実家に。 ・毎回矯正歯科のついでに実家に帰っている。前は兄貴がコロナになってしまって、帰らなかったから3ヶ月ぶりぐらいの実家だ。 ・正直実家に帰ってもすることがないから、あんまり帰る気もしない、矯正歯科がなかったらマジ…

やめるぞ!本気だぞ!

・のび太のお父さんぐらい禁煙に挑戦している。けど今回はマジ。最近、リモートでの仕事の日々を終えて出社する毎日、会社内に喫煙所がなくて吸いに行くのがめんどくさいので仕事を辞めるか禁煙するか迷ってる。 ・そこで禁煙を選んだ。 ・とりあえず今ある…

PUI PUI モルカーMX4Dをみて思ったこと

再度、映画館に行って見てきましたMX4D PUI PUI モルカー pic.twitter.com/h2wVc2Z915— 外郎 (@uirousann) 2021年7月26日 ・有給使ってモルカー見てきました。前々から気になっていたわけではなく、衝動的に見たくなった。たまたま免許の再発行のため免許セ…

なぜ、ティッシュカバーを付けるのか

家でジグザグマのティッシュカバーを使っている。このティッシュカバーという存在は何なんだ。なぜ存在するのか、いまいちわかってない。このジグザグマのティッシュカバーも酔って閉店直前のポケモンセンターに行って買ったものだから別に必要ってわけじゃ…

植物を飼うということ

植物飼った生活レベルが5上昇した。 pic.twitter.com/iwr5uGGppN— 外郎 (@uirousann) 2021年6月18日 ・ブルーベリーの苗を買った,苗自体は500円ぐらいで買えるが,生活を大きくかえる.朝,水を与えるところから1日が始まるのはいいものだな.まあ,これ書…

05/20_会社に入社約1ヶ月半たった話

・会社に入って1ヶ月がたった.入社から1ヶ月後にゴールデンウィークがあるのはちょうどいいな,国民の休日ってもしかして考えて作られてるのか?政府の人が「新年度始まって1ヶ月ぐらいたったら,新入社員辛いだろうから,ここら辺で休みを増やそう.」み…

免許なくした。

・最近というかずっとなんだが、俺はよく財布とかケータイとか鍵とかよくなくす。ADHDのきらいがあると思う。普通にじっとしてられないし、期日とか守れないし、思ったこととかべらべらしゃべるし。 ・最近免許なくした、市役所行って転移届出そうとして、本…

等身大の生活

・一人暮らしを初めて数日たった.最初はガスが通ってなくてお湯が出なくて,水でシャワーを浴びていたし,布団もなくて引っ越しに使った段ボールを引いて寝ていた.しかし今では暖かい風呂に入れるし,柔らかい布団もある.これ以上求めるものはない. ・冷…

CPU:AMD Ryzen9 5900x のレビューすると箱がもらえる

amd-heroes.jp AMDのCPUとGPUを使ったPCをレビューするとコンテナボックスとキーキャップがもらえるらしい。 ちょうど新生活のためにいいPCを買おうとおもった。これまでのパソコンはほとんどintelのCPUをつかっていたが、最近、「Ryzenはいいぞ」みたいな派…

引っ越しめっちゃだるい。

・来年度から会社で働きます。一年前は早く社会に出たいとか思ってたけど、今はそんなこと全く思ってない。むしろ働きたくない。フリーターとかそう言うのやってたい。なんで一年前は働きたいと思っていたのか考えると就職活動が原因だと思う。御社に入りた…

24歳

・日記を書いているとその時に思ってことや体調、心理状態を確認できる。それは面白いことでよく自分の日記を読み返すことがある。・他人の日記はあんまりみたことがないな、今の時代ブログという冗長なものを読んでる暇はみんなあんまりないんだろう。ブロ…

人からおすすめされると見るのが嫌になる

・人との会話の流れで「音楽は何聞いてるの?」とか「おすすめの映画とかある?」とか「YouTubeとかでなに見てるの?」とか聞くことがある。この質問を俺はよくしてしまうけど、本当にこの人が好きなものを知りたいわけではなく、この質問をぶつけるほどに私…

高校が舞台の漫画ばっかりで嫌になるな

・最近、漫画アプリで「1日1話無料」の漫画ばっかり読んでる。なぜか持ってる漫画ばっかり読んでしまうのはなんでだろう。 ・1日1話無料のシステムは結構いいな。徐々に物語が進んでいく様子は少年のころ週刊少年ジャンプを毎週買って読み進めていく感じに似…

「哲学かよ」って突っ込む奴ら

・ちょっと深い話や、常識を疑ってみたりすると、「哲学かよ!」ってツッコむ友達居ませんでした?私の周りにはたくさん居ました。そうゆうやつって大抵浅いやつだよな ・そもそも哲学って何?大学の哲学科に通う学生はどんなやつなんだ? ・高校の2年の終わ…

トングをカチカチするやつは小心者

・地元に「午後の食パン これ半端ないって!」って名前のパン屋がある ・一般的なお店は見た目に気をかけて、店内をよく見せたり、看板を凝ったものにするのが普通であるが、ある程度のコストがかかったりする。それに比べて店の名前を目を引くものにするの…

幽霊のなったならそんなとこにいない

・毎回思うことがある。怖い話とかで出てくる幽霊の出現場所って大抵墓場やトンネル、廃病棟だけど、幽霊の立場になって考えたらそんな場所居たくないよな。 ・なんでそんな薄気味悪いところにいなければならないのかわからない。普通にディズニーランドとか…

もしも、先輩の彼女がいまいちだった場合

紹介された先輩の彼女がブスって本当にあるんだな— 外郎 (@uirousann) 2020年6月1日 ・最近の話じゃないけど、写真を見せてもらった先輩の彼女がブスだった。 ・こんな話はよく聞くが、本当に体験したのは初めてだった。 ・本当にあせった当時の俺は「へぇ~…

zoomなどのテレビ会議ツールを使った会議や飲み会や面接をやってみた感想

・コロナの影響で外出の自粛が要求されて、オンラインでの会議ツールを使う機会が増えてきた。今日もオンラインでの授業があった。今日はその感想を書こうと思う。 Webで大人数の飲み会すると、話が分散せずに一つの話をみんなが聞く状態になる。それは嫌な…

5/1_家事って?_25日目

・人と話すことが極端に減ってきたので、言いたいことをブログで解消する。 ・最近、家事をするようにしている。来年から多分一人暮らしになることも考えて、練習をしている。 ・最近までろくに洗濯機も回せなかった俺だが、今ではある程度の家事全般はでき…

ファイナルファンタジー7の思い出

・最近FF7Rをやっている。 ・俺自身、FFシリーズは好きだ。しかし歴史は浅くFF7はやっていないが、時系列的にFF7の前の世界を描いたFF7クライシスコア、FF7の後の世界を描いたFF7アドベントチルドレン(映像作品)、はやったことがある ・だから直接的に…

4/15_最後まで使わない_24日目

ライター、消しゴム、ボールペン、リップクリーム、ハンドクリーム、ピック、目薬、処方された薬、油性ペン最後まで使ったことない— 外郎 (@uirousann) 2020年2月20日 ・物を最後まで使ったことがない、ペン類はインク切れを体験したことはないし、リップク…

4/11_コロナの影響_23日目

・最近、コロナと歯のことしか考えてない。 ・早く収束して欲しいものだ、自分が通ってる大学でも入校禁止になってしまった。特別な申請をしなければ中に入れない。ちょっと用があって火曜に行かなきゃいけないのだが、電車は怖すぎるな。 ・まだ、自分が学…

4/6_緊急事態宣言_22日目

・緊急事態宣言が明日には宣言されるらしい、だが、いまいちわかってない。どう変わるの? ・ニュースでも 「日本では、緊急事態宣言を出しても、海外のような都市の封鎖を行うことはないし、必要もないというのが専門家の意見だ」と述べたうえで、電車など…

3/27_歯が痛い(Aching tooth)_21日目

・一月の終わりぐらいに歯を抜き始めてやっと矯正が始まった。 矯正装置装着完了疲れからかつける時寝てしまってた。— 外郎 (@uirousann) 2020年3月28日 ・着ける最中は寝れるぐらい、痛くない。歯医者と目が合うのが気まずくで目閉じてたらいつの間にか寝て…

3/27_ゲームの話_20日目

・お久しぶりです。久々の投稿だ。 ・毎度言い訳から言わせてもらうと、私事なんだが文章を書くことが最近多くなってきて、ブログまで書くのが億劫になっていた。 ・ブログは考えなしにかけるから気楽で良かったのだが、それすら嫌になる程文字を書いてる ・…

2/24_花粉症_19日目

・花粉の季節がきた。終わりだ ・好きな季節はないけど、1番嫌いな季節は春かもしれん、花粉があるから。花粉がなければ1番好きかも、桜あるし、あったかいし、学園ドラマ、アニメは春から始まるし。春のいいところを全部を花粉が消してマイナスへと持ってて…