3/27_ゲームの話_20日目

・お久しぶりです。久々の投稿だ。

・毎度言い訳から言わせてもらうと、私事なんだが文章を書くことが最近多くなってきて、ブログまで書くのが億劫になっていた。

・ブログは考えなしにかけるから気楽で良かったのだが、それすら嫌になる程文字を書いてる

 

・最近「集まれ!どうぶつの森」が発売された。 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

・私自身スイッチを持っていないので、今からゲーム機ごと買うのも気が引けるので買うのを我慢している。その代わりにPS4の「龍が如く 維新」を買った。どうぶつの森やりたいけどこっちで我慢する。

 

龍が如く 維新! 新価格版 - PS4

龍が如く 維新! 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: Video Game
 

 

龍が如くシリーズは現在5までやっていて、外伝のof the end, 前のストーリーの0もやっている

・今回買った維新も外伝で本編との関わりはないのだが、結構面白い。

・維新ではこれまで出てきたキャラクターが幕末の志士達を演じている設定になっている。

・例えば本編の主人公の桐生一馬坂本龍馬を演じている、他にも人気キャラの真島吾郎は沖田総司を演じている

・しかし登場してくる人物の性格はキャラクターの性格にだいぶ引っ張られている。沖田総司とかはほぼ本編の真島さんと変わらない。

・話は事実史とは違うストーリーで進んでいくが、いくつか本史とリンクするところもあるみたい。歴史知らないからわからんけど

・これまでの龍が如く素手でのアクションが主流で、いちいちカッコ良くて痛そうなのが最高。ペンチで歯を抜いたり、釘を食わせて思いっきりぶん殴ったり、熱湯をぶっかけてぶん殴ったりする。

・今回の維新では刀と銃がメインの武器で素手での攻撃もできる。武器を使うことにより逆にアクションの暴力性が下がった感じがするが、時代劇みたいでかっこいい

 

・本当はどうぶつの森の話をする予定だったが話が逸れてしまった。

・俺は小さい頃からどうぶつの森が好きでゲームキューブの時代からやっている。

・魚をつってはたぬき商店で売って金を稼いでいた。このゲーム特にやることはないので金を稼ぐことしかまじでやることない

・ローンの返済が第一の目標なのだろうが、それさえ終わってしまえば目標がなくただただどうぶつ達とお話しするしかなくなる。

・どうぶつ達のご機嫌をとるためにどうぶつ達が欲しがるものを探して渡す、どうぶつのご機嫌とりゲームになる

・いらない家具買わされたり、ダサい服渡されたりする。

・ずっとやっていると「なんでこんな畜生のご機嫌とりやんなきゃいけないんだよ」ってなって大体ゲームを終える。

・しかし新作が出るとついやってしまう。

・今回のはTwitterとかYouTubeみてるとすごい楽しそう、博物館がすごくいい。

 

・まあ、とりあえず維新終わらせるか