3/27_歯が痛い(Aching tooth)_21日目

・一月の終わりぐらいに歯を抜き始めてやっと矯正が始まった。

・着ける最中は寝れるぐらい、痛くない。歯医者と目が合うのが気まずくで目閉じてたらいつの間にか寝てた。

・昨日の朝に矯正器具をつけたのだが、今めちゃくちゃ痛い、最高に痛い、死ぬ

・痛いとは聞いていたが、「ガキもやってるし、大丈夫だろ」とたかを括っていたが後悔している。

・飯がたべられない。付けた直後はそんなに痛まないし、大丈夫だろって思って昼にケンタッキーを食べようと思ってテイクアウトして家で食べようと口に入れた瞬間めちゃくちゃ痛みが出てきた。

・歯医者が言ってた「最初は柔らかいものにしましょうね」っという言い付けを守るべきでした。

・気合で買ってきたケンタッキーを全て食べた。だって食いしん坊だから

・ケンタッキーの影響か知らんが一個歯に付いていた矯正器具が取れた。ふらふらして最悪。歯医者に電話して月曜につける予約をとった。矯正器具って取れるんだ...。

・その日の夜は何にも食えなかった。食いしん坊なのに...。でもプロテインは飲んだ

 

・今日の朝は雑炊にした。しかし雑炊も面倒で矯正器具と歯の間にコメが挟まる。とるのに時間がかかる。毎日、朝と夜しか歯を磨かない俺だが、昨日今日で計10回ぐらい磨いてる。何か歯に挟まっている感覚が付き纏っている

・腹は減るけど飯が食えない、こんなのは初めてだ。紛らわすためにプロテインを飲んでる

 

・兎にも角にも矯正器具が邪魔すぎる。

・唇を合わせて「ブルルルルルゥゥゥ」って奴ができない。いや、元からできたかわからないけどやりづらくなっているのは確かだ。

口内炎ができる、器具が普通に尖っててびっくりした。

・何よりダサい、性格の悪いアメリカの子供のイメージがあるのは俺だけか。これ多分ファインディング・ニモのイメージだと思うけど。

 

・とりあえず痛みに耐えながら1週間を過ごす、この痛みも1週間でなれるらしい。

・耐える