1/25_歯医者と芸能界_5日目

・早速矯正のために歯ぬいた

f:id:radioradioradio69:20200125234152j:plain

抜いた歯

・かかりつけの歯医者に抜いてもらった

・ついでに虫歯の治療もしてもらった

・いつきても空いているので楽、しかも治療が早い。麻酔打って虫歯直して、歯抜いてで合計40分ぐらいで終わった

・小さい頃からの通っているので俺のことをよく知っているし、信頼している先生だ。

・逆に先生から俺への信頼も凄い、なぜか

 「矯正やったら途中でいやになっちゃう人多いけど君なら大丈夫だよね」

 「歯抜いたら結構体調崩してしまう人多いけど君なら大丈夫だよ」

 「少し痛いと思うけど、大丈夫だよね」

 「歯抜いた後ご飯食べづらいと思うけど君なら大丈夫でしょ」

・俺を過大評価し過ぎだろ、最後のやつに至っては何が大丈夫なのかもわからん。普通に食いづらい。

・親知らずぬいた人とかの話を聞くと、その日1日何も食べれないとか言われるけど、今日はめっちゃ食べた。昼ごろに歯を抜いたんだが、その後ラーメン、パスタ、鍋を平げた。食いしん坊か俺は

 

・今日はその後溜まっている録画を消化して行った。

・年末年始海外に行ってたこともあり録画がめっちゃ溜まっている。最近ようやくお正月特番の番組を見始めた。

・年末はお笑い番組が多くて楽しい。見てる途中で寝てしまったんだけどミキの漫才で起きた。やっぱミキの漫才はうるさい

 

・ちょっと話変わるんだけど、友人とかに芸能人の話をするときにその芸能人に敬称をつけるの?例えば「タモリ」のことを「タモリさん」っていうの?いやタモリだと「タモさん」って言う人がいるからわかりづらいな。

・じゃあ、「バナナマン日村」を「日村さん」ってみんな言うの?

・いや、俺の勝手な偏見なんだが、芸能人に対してさん付けする人ってなんか業界人ぶってない?

・敬称を省くことによって芸能界を違う世界の事柄にしているような気がする

・それなのにあえて敬称をいれることによって芸能界に近い人感を出している感じがする

・例えば街でバナナマン日村を見かけたとしよう、そのときに

「あ!バナナマン日村だ!貴乃花やれよ!」

と言われるのと

「あ、日村さん。おはようございます」

と言われたら、前者は「柄の悪いファンだな...」と思われるが、後者は「あれ?業界関係者?」と思われるだろう。

・だから俺は芸能人は全員呼び捨てで呼ぶことにしている。ビートたけし寺田心も全員だ。俺は業界関係者じゃない、ただのパンピーだから。

・俺はパンピーで芸能業界関係者じゃないんで、俺がここにどんなこと書いても怒られない

「おいたけしビール買ってこいよ」

「おい寺田、やきぞばパン買ってこいよ」

「おい日村、貴乃花やれよ」