05/20_会社に入社約1ヶ月半たった話

・会社に入って1ヶ月がたった.入社から1ヶ月後にゴールデンウィークがあるのはちょうどいいな,国民の休日ってもしかして考えて作られてるのか?政府の人が「新年度始まって1ヶ月ぐらいたったら,新入社員辛いだろうから,ここら辺で休みを増やそう.」みたいなことを考えているのかと思うほどちょうどいい休みだ.

・いや考えられていたら6月休みがないのは明らかにバランス悪いだろ,なんも考えてないわ,政府.

 

 

・社会人となると同時に俺は一人暮らしを始めた.会社の寮に住んでいるため,同期が近くにいっぱいいる.暇ならすぐに遊びに行けるので退屈しない.そういえば俺って昔からの友達がそんなに多くない.その時その時の友人としかあんまり遊ばなくなってくる,apex抜きで遊んでくれる友人は数えるぐらいしかいない.俺は普通にapexよりディズニーとか行きたいと思っている

 

・料理をついつい作りすぎてしまう,いやこんな”ザ・お隣さん”みたいに作りすぎることってあるんだなって思った.お隣に持って行こうかな.挨拶してないけど,つまらないモノですけど...って行ってカレー持って行こうかな.

 

・会社での仕事は楽だ...怪しい,研修期間ってこともあるが,妙だ...俺が聞いてた話だと新人研修って声が枯れるまで挨拶の練習をさせられたり,人格を否定されまくってプライドを無くしたりするもんじゃないのか?いつ人事の化けの皮が剥がれるの恐怖の1ヶ月だった.今のところは大丈夫だが...

 

・最近研修が忙しくなってきて,ダラダラ出来なくなってきた.業務は特にないのだけど勉強が忙しい.学生の時より勉強している.リモートワークで17時半に終わるがやらなければいけないことが増えてしまった.って言っても昨日は仕事終わったらラーメン食べてお腹いっぱいになって寝ちゃってたんだけどね

 

・正直楽しようと思えばすごく楽が出来てしまう環境だから,各面倒ごとに「やります」って行って回ったら面倒ごとが増えてしまった.超やりたくない...