等身大の生活

・一人暮らしを初めて数日たった.最初はガスが通ってなくてお湯が出なくて,水でシャワーを浴びていたし,布団もなくて引っ越しに使った段ボールを引いて寝ていた.しかし今では暖かい風呂に入れるし,柔らかい布団もある.これ以上求めるものはない.

・冷蔵庫をつけるタイミングが掴めず,今朝まで電源を入れてなかった.飯とかは学校から貰ったフルグラとか食べていた.

 

・母親から貰った米を炊いた.計量カップとかなかったので,適当に炊いたらべちゃべちゃなご飯が炊けた.食感が最悪,例えるならアメリカの刑務所で出てくる不味そうなマッシュポテトみたいな感じがする.貰った缶詰と一緒に食べた.

f:id:radioradioradio69:20210324095633j:plain

 

・ガスが通ってきて,料理したい欲が出てきたので近くのスーパーの出かけた.まだ俺の中で料理は生活の一部というより,イベントに近い感覚がある.色々と買ってたら5,000円ぐらいいってしまった.調味料高くね.

 

・ガスを使って料理をした.玉ねぎ,キャベツ,にんじん,しめじ,鶏肉を適当に切って煮て,香味ペーストで味付けしてラー油を入れただけの料理でだが,文化の味がした.あったかいものを食べるだけで心が豊かになった.細かく計算したら,この飯だけで大体300円ぐらいかかってて驚いた.まじかよ,そんなかかるんだったら駅前のスーパーの弁当で半額になってる250円のやつ買えばよかったわ,そっちの方が美味そうだったわ.自炊なんて愚かものがやることだ.

f:id:radioradioradio69:20210324095626j:plain

 

・ガスが通ってようやく暖かいお湯でシャワーが浴びれる.暖かいシャワーの音が文明開花の音のような気がした.

 

・夜,テンションが上がって友達とApexをやった.家に越してきてあんまりやってなかった.実家と違い大声を出せないのでなんかやりずらさを感じた.