もしも、先輩の彼女がいまいちだった場合

・最近の話じゃないけど、写真を見せてもらった先輩の彼女がブスだった。

・こんな話はよく聞くが、本当に体験したのは初めてだった。

・本当にあせった当時の俺は「へぇ~、あ、はいはい、あ」みたいな言葉しか出なかった。本当になさけない。こんなことならば見なければよかった。嘘でもいいから「えー!かわいいですね、」みたいなこと言っておけばよかったと思った。

・反対の先輩側に立って考えてみれば、どんな反応するかドキドキなのに後輩から「へぇ~、あ、はいはい、あ」みたいな反応されたらメッチャ嫌だな。ほとんどブスって言ってるようなもんだな。

・いまだにこれに対する正解の反応を探してる。いいのがあったら教えてほしい。

・よく言う、「いい人そう」はもう言われすぎて、ほぼブスと言っているようなものだ。誰だよ、この言葉に対してツッコミを入れ始めたやつ。

・「かわいいですね。」っていうのもなんか違う気がしてる。嘘だし。

・「かわいらしい子ですね。」はどうだろう。「かわいい」と断定するのではなく、「らしい」をつけることによって言葉を曖昧にすることができる。これなら嘘でも気兼ねなく言える気がする。