引っ越しめっちゃだるい。

・来年度から会社で働きます。一年前は早く社会に出たいとか思ってたけど、今はそんなこと全く思ってない。むしろ働きたくない。フリーターとかそう言うのやってたい。なんで一年前は働きたいと思っていたのか考えると就職活動が原因だと思う。御社に入りたいとくちで言ってたらなんかこころまで変わっていった。

 

・会社の独身寮に入ることになりました。千葉方面に暮らします。独身寮って名前はなんか嫌な感じがする。俺の言葉の捉え方の問題なんだが、男臭い感じの言葉だなって思う。別に男だけの寮じゃないんだけど。

・と思っていたけど、同期に聞いたら、男性女性で別の場所に寮があるらしく聞いた限り女性の寮のほうが良い。駅から近いし。

 

・独り暮らし、不安でしかない。24歳まで実家で暮らしていた人間に出来るのか不安がある。容易にベランダにゴミがたまる様子が想像できる。何なら今もそうだ。

・コップは机の上に都心のビルのように立ち並び、資料とかの紙は床に散乱しているし、冷蔵庫には何ヶ月かまえに開けたスナック菓子があるし、服はコートハンガーが見えなくなるぐらいかけられているし、机の引き出しにはよくわからないカードや名刺、書類がいっぱい入ってるし、ミカンの皮がカピカピになって放置されているしでダメなところを上げるときりがない。

・引っ越しが面倒で仕方ない、ネットの契約とかまじで意味わからんし、電話口でメモしてくださいと言われた8桁の文字と数字もなんでメモさせられたのかよくわからない。ガスとか電気の契約もなんだかいまいちわかってない。

・あと、家電を買う金がない。なんなら4月からの生活費もない。3月中旬から空っぽの家で過ごす。

 

・たすけてくれ

 

・母親にめちゃくちゃ引っ越しの準備をせかされる。俺が何もしていないと怒られる。「キッチン用品は買ったの?」、「持っていく食器をまとめろ」、「ある程度洋服はまとめておけ」、「ベランダにあるごみを出せ」、「早く大学生協を解約しろ」

・いまだに何一つまとめてない、家の食料をばれない程度にとって段ボールに詰めたぐらいだ。

・母親のほうが俺の引っ越しに積極的に準備している。実家の使わなくなった家電を俺の引っ越し用の段ボールに入れてる。いや、俺もつかわないけど... 母親は俺の引っ越しを廃品回収と勘違いしているのか。

・いや、実際あると便利なのかもしれない。いまだに一人暮らしの想像ができんから何が必要かなんてわからんし、

・必要になったら買えばいいし、と思っていたけど洗濯したくなった時に家電量販店に洗濯機を買いに行くのはいくら何でも行動が遅すぎる。

 

・引っ越し先が近所でよかった、自分で運べる範囲なので車を使って運べる。これが北海道とか沖縄だったらだるすぎて仕事始まる前に辞めてたわ。