鈴木爆発というゲーム

鈴木爆発というゲームをご存じだろうか?

たぶんみんな知らないし、知っててもプレイしたことがある人は少ないだろう。

私はこのゲームを高校生の時友人からプレゼントでもらいプレイしていた。

 

f:id:radioradioradio69:20190129100614j:plain

鈴木爆発

 

操作説明を見ようと説明書を開くと、ちょっとだけゲームの概要が書いてあり、あとはこのゲームの主人公である鈴木(緒沢凛)の写真集になっていて情報性はほぼないに等しい。

仕方がないのでゲームをプレイする、ボラギノールのCMみたいに写真だけで物語が進んでいく。鈴木さんの家であろうところに宅配物が届く、その上にミカンが乗ってる。

爆弾 みかん

急に爆弾が出てきた、その時に私は「あ、爆弾解体するのか」と理解ができた。みかんはチュートリアル的な存在であんまり難しくなかったです。

そのあともストーリーが難解で、春一番アントニオ猪木の物まねする人)のライブに鈴木さんが行ったと思ったら、急にステージ上にエンジンが出てきて、それが爆弾だったり、鈴木さんが野球してたら急に真っ白な世界に移動してて、目の前にピンボールが出てきてそれが爆弾だったりしてた。

普通にむずい。

 

おすすめしてるわけではないです、やらなくていいです。