糖質制限をやってみた話

どうも、ういろうです

今回は糖質制限をやってみようと思います

まあ、もう初めて3週間たってますけどね。

今回は3週間で出てきた変化について書いていきたいと思います

 

  • 体重が減少

まあ、減ってもらわなきゃ困るな、ダイエットだし

2週間で7kgほど減少しました、最初が106kgだから誤差みたいなもんだと思うけど。なかなかの効果ですね

7kgっていうと大体4ヶ月ぐらいの赤ちゃんの体重と同じぐらいですね

 

  • 頭痛

初めてから1週間ほど、この症状が出てました

タンパク質や脂質をとることにより、解消されるそうです

私は1週間我慢したら治りました

 

  • 胃が小さくなった

なぜか食べる量が減ってきました

糖質制限はカロリー制限ではないので食べる量は変えなくていいのですが、自然と食べれる量が減っていきます

 

  • ラーメンめっちゃ食べたい

 

f:id:radioradioradio69:20180710161550j:plain

 

 こんなラーメンを食べることはもうないだろう...

前までよくラーメンを食べていたのですが、糖質制限をしたことによってラーメンが食べれなくなってしまいました。

誘われたときに断るのもつらい、本当は行きたいのに

糖質制限中で一番つらいことですね

 

  • 外食がほぼできない

ラーメン屋、そば屋、寿司屋、定食屋などなどこの世界の飲食店は糖質に溢れすぎです。

今日は外食で済ませようと思っても気軽にお店に入れないのです。

大体の御飯がコンビニで買った、サラダ、スープ、チキンになります、別に嫌いじゃないんですけど飽きてきますね

 

  • 眠くなくなった

食事のあとねむくなるって事がなくなった

糖をとると人の脳は眠くなるらしい

 

  • 米食べてる漫画や映像をよく見てしまう

あんまりグルメ漫画は好きではなかったのに、最近携帯でフリーで読めるグルメ漫画ばかり読んでます

グルメ漫画で特に好きなシーンは何かをおかずにお米を頬張って食べてるシーンです

私に出来ないことをやってくれてるので、うらやましいというより、見ていていい気持ちになります

あと孤独のグルメも録画して2回は見てます

 

こんな感じです、たいして辛くないので結構続けられそうです

また、今回みたいに報告していきたいです

BMIが標準になるまであと21kg

そこを目指して頑張ります

 

終わり