1/26_オーストリア行った話_6日目

f:id:radioradioradio69:20200126204051j:image

・そういえば年末年始オーストリアに行きました。これまで海外は台湾とモンゴル, 米軍基地しか行ったことがなかったので結構新鮮だった。

オーストリアに行くことを周りの人に話すとみんな口を揃えて

「オースト"リア"?」

「ラリアじゃなくて?」

って聞かれる。多分オーストラリアと区別をしているだろう。本当にみんなそれに類することを言ってきてなんかウザかった。

 

・今回はいっぱい写真撮ってきたんでそれの紹介です。

f:id:radioradioradio69:20200126205244j:image

・行きの飛行機で食べた機内食、エアチャイナだからかザーサイとか煮卵とかが出てきた。まあ、普通の機内食だったが卵がめっちゃ臭かった、燻製くさい。いや、俺のだけ腐ってるんか?

 

f:id:radioradioradio69:20200126205845j:image

オーストリアのゴミ箱、右側についてるのはタバコの吸殻入れだ。このタイプのゴミ箱が200mごとにある。だからか、歩きタバコがめっちゃ多い。しかし室内での喫煙は最近禁止になったらしい。

・喫煙者はめっちゃ多く感じた。知らない外人から「タバコくれ」って言われたが、なんか怖かったんであげなかった。

f:id:radioradioradio69:20200126210458j:image

・シュニッツェルって言うオーストリアの料理、鳥とか豚の肉を揚げた料理。うまかったけど、なんか「デカくて平べったいからあげだなぁ」って思ってしまった。

f:id:radioradioradio69:20200126211706j:image

・鶏肉のグリル、普通にうまい。オーストリアに行ってよかったことの1つとして、ワインが飲めるようになった。「ビール飲みたいけど、せっかくだしワイン飲もう」って意識してたらワインがうまく感じるようになった。これまではかっこつけて飲んでたのに。

 

f:id:radioradioradio69:20200126212132j:image

・泊まってるとこの近くで市場がやっていたので、そこで服を買ってたらついてきた札。童貞ファション...馬鹿にされてる...あのインド人許さねぇからな

 

f:id:radioradioradio69:20200126212457j:image
f:id:radioradioradio69:20200126212450j:image

大麻ショップ、普通にジョイント(紙巻き)とか、バッズが買える。他にも大麻入りのドリンクとかお茶、クッキーがあった。

 

今日はこれぐらいで、また更新するかもしれないし、しないかもしれない。

時々、俺のブログをちゃんと読んでくれている人が

「北海道の話いつ後半あがるんですか?」

「ネット記事に対してなんか言うやつ、もうやめたんですか?」

とか言ってくれる人がいる。

多分あげない、もう1年以上も前だし。

北海道に関しては記憶にございません。

 

俺は書きたいもの書く、書きたくないもの書かない


PONY / SUKIKATTE feat. DOGMA, 漢 a.k.a GAMI, LIBRO