2/18_あたしンチの話_16日目

・最近あたしンチをAmazonプライムで見ている。

 

 

・あたしンチとは大雑把に言うと「家庭、学校あるある」みたいなのを描いている作品で、出てくる話は共感できるものが多い。
・基本的に都市部に住む中流家庭の父、母、姉、弟の4人家族が主人公で話が進められる。

・1話8分以内に終わるのでテンポよく見れる

 

・おれのおすすめの回を紹介する。

 

・6話「父、はっは」

・あたしンチに出てくるお父さんが主役の回

・お父さんは基本的に喋らない、6話まで「はっは」か「ふん」ぐらいしか喋ってない、そんなお父さんのテンションが高めの回

・この回の後半、息子のユズヒコとお父さん2人で歩いてるシーンで、お父さんが落ちている使い捨てカイロ拾って使ったり、駐輪しているチャリをパクろうとする。

・多分お父さんはふざけてやっているんだろうけど、ユズヒコは真に受けて全力で父をとめる。

・お父さんは息子と2人でテンションが上がってボケまくってるのが最高にいい

 

・61話 新田の彼氏⁉︎

・姉のみかんが所属する部活の後輩の新田に彼氏ができた話

・新田のキャラデザインが酷くて、デブで眼鏡でいかにもブスって感じの見た目だ

・そんな新田に彼氏がいるってことを知ったみかんを含む部活の友達たちはみんなショックを受け、テンションが下がっている

・話の中でははっきりと言ってないが、「なんであんなブスに彼氏が出来んのに、私には出来ないの?」みたいなことをみんな思ってるって想像できてしまう

・普通にひどい話

 

・他にも細かいところで面白いところはある

・姉のみかんがチャリをパクられた日の夕食は、節約の為にたくわんとご飯だけだったり

・お母さんの貧乏ゆすりで家族が地震だと勘違いして避難行動をとったり

・お父さんが間違えて持って帰ってきたブランドの傘をちゃっかり自分のものにする母

・お父さんがトイレで手を洗うとき、便器の流れる水で手を洗ったり

 

Amazonプライムで全話公開してて662話ある。寝ずに見ても3日と半日はかかる。