幽霊のなったならそんなとこにいない

・毎回思うことがある。怖い話とかで出てくる幽霊の出現場所って大抵墓場やトンネル、廃病棟だけど、幽霊の立場になって考えたらそんな場所居たくないよな。

・なんでそんな薄気味悪いところにいなければならないのかわからない。普通にディズニーランドとか富士急ハイランドとかにいたい。

・だから本当は一番幽霊が多い場所って東京ディズニーランドなんじゃないかって思ってる。人気スポットだからね。幽霊にも人気だよね。

・逆に墓地とか廃病棟には絶対いたくない。怖いし、ヤンキーとかたまってそうだし。

・幽霊になったら写真には写りにいきたいよね。心霊写真が紹介されるTVとかに出れるかもしれないから。録画しておきたい。

 

・特に信じられないのが人につくタイプと霊だ。ずっとついて回るのきもくないか、普通の倫理観を持っていたら普通出来ないよな。守護霊とか

 

・俺は特に幽霊とか神様、占いを信じていない。墓参りとか初詣とかは行くけど心から信じてはいない。

・だからと言って地蔵をぶち壊したり、賽銭箱にゴミ入れたり、墓石に中指立てたりはできない。それは「バチが当たりそう」って普通に思う。

・この場合、この「バチ」ってだれが与えるのか。神様も幽霊も信じていない俺が何を怖がって非道徳的なことができないんだろう。 

・答えは特にない。問いかけただけ