1/30_ニート_10日

 ・最初に質問箱答えます

・多分、質問箱の気遣いではない質問。

f:id:radioradioradio69:20200130232950j:plain

 ・質問箱は質問を送る場所であって、現状を伝える場所じゃないんだよ

・でも、コメントはありがたい。これまでのブログ活動はこっちの一方通行だったが、質問箱によって、読者との会話が成り立っている感じがする。

 

・俺自身、ニートにすごい興味がある。

ニートって最後どうなるの?親が亡くなったら、一緒に消えるのかな

・多分質問者が困っているのは、兄貴がニートであることでの自分への影響だと思う。

・親が兄貴のニート問題に対して深く悩んでいないなら別に問題ないけど、大きな問題として考えているなら、それは親の問題ではなく、家族全員の問題として捉えるべきだ。

・何が言いたいかというと、否が応でも責務が質問者にも生まれてくるってこと

・だから、兄貴がニートなのはあなたの人生に大きな影響を与える、嫌だねぇ〜

 

・でも、そんなニートが時々うらやましくなる時がある。別に働きたくないわけじゃなくて

・俺自身、今は大学院で研究をしていて、就職先はIT会社を考えている。

・ここで俺は急に「やっぱ海賊王になりたいな〜」なんて言えない。これまでの大学、大学院とかの自分への投資が無駄になってしまう気がするから。

・別に本当に海賊王なりたい訳じゃないし、IT企業に就職したくないわけでもない。

・でもニートは0でのスタート、失うもの何もない、行動次第で海賊王にもなれるし、会社員にだってなれる。まあ、難しいことだとは思うけど

誰でも0だろ 1から学べ ドン底にいるなら 位置は下がらねえ


KEN THE 390 / インファイト feat. ERONE, FORK(ICE BAHN), 裂固, Mr.Q (Music Video)

・今日は昨日言ってた好きなHIP HOPの歌詞を紹介する回だったから話を無理やりこっちに持ってきた

・とは言ったもののあんまりなかったし、自分の好きな歌詞を紹介するのが恥ずかしくなったのでやめます。