5/1_家事って?_25日目

・人と話すことが極端に減ってきたので、言いたいことをブログで解消する。

・最近、家事をするようにしている。来年から多分一人暮らしになることも考えて、練習をしている。

・最近までろくに洗濯機も回せなかった俺だが、今ではある程度の家事全般はできるようになった。大きな進歩である。

・家事の中で1番作業難易度が高いのが洗濯だと考えている。料理や掃除などは、なんか見ただけで大抵はできるようになるけ、洗濯だけ急に難易度が急上昇する。

・まず使う機械だ。料理に使う包丁やフライパン、掃除に使う掃除機や雑巾などは見ただけで使い方がわかるし単純。それに比べて洗濯機は見た目ただの箱、なんも知識ない状態で見たら多分「これが衣服を洗う機械」って理解できないと思う。ちっちゃい風呂かと思う。

・しかも洗剤が複雑、いまだに洗剤とか柔軟剤をなんで入れるかわかってない。親に入れろと言われたから入れてるだけだ

・さらに複雑なのが、衣服のふだについている洗濯表示だ。いまだによくわからん記号がある。PとかFの表示何?

・しかも、一緒に洗ってはいけないものがあるっていう、川渡りパズルみたいなものもあるし

・洗濯めんどくせー、洗わなくていい服発売されないかなぁ

 

・人と話さないからか、独り言をよく言うようになってきた。

・ただ独り言を言うだけではつまらないので、関西弁で独り言を喋っている。結構関西弁スキルが身についたと思う

「わて、もう疲れてもうたなぁ」

「ほんま、悪いやっちゃでぇ〜」

「チャーすぞ!ダァホ!」

「それはちゃうやろ」

・関西の芸人のラジオ聞いて、勉強してます。

 

PS4版の「ワンダと巨像」を最近やってます。

 ・ざっくり説明するとでっかいモンスターを倒すゲームです。ほぼモンハンみたいなもんです。

・ステージのギミックや敵の特性を観察して攻略していくゲームで、ノーヒントだとガチで一体倒すのに1時間とかかかる。逆に攻略法知っちゃえば3分で倒せるゲーム

攻略サイト見たら多分このゲーム1時間でクリアできると思う。

・まじで心折れそうになるけど、何も見ないで、試行錯誤し攻略法を探し出して倒した時はメッッチャ快感。多分脳内快楽物質がアホほど出てる。これやりながら大麻吸ったらトリップできる。それぐらい快感がヤバイ

・まじでオススメする。闘うパズルゲームだこれ