1/23_閲覧数8人

・そういえば最近この本を読んだ。

 ・自分は集中力がない人間なんでこの本を見た時も「まず本を飽きずに最後まで読める奴は、もう十分に集中力あるだろ!ふざけんな!」と思ったがなぜか買ってしまった

・読んでみたが3日ぐらいで読了、「俺って集中力あるじゃん!」

・いや、集中力をあげる本なんで途中で止めたら「お前集中力ないな」と認めなきゃならない気がして強制的に本に読まされてるような感覚になる

・本の内容は普通にいい。人がどのようにして他に気が散ってしまうのか、集中できる環境作りなどいろいろな角度から集中力について言及している。

 

・ブログの閲覧数とか最近気にしてなかったんだけど、今日見てみたら昨日の閲覧数が8人だった。これは普通にショック、虚空に向かって語りかけている感じがする。来るはずのない返答に必死に語りかけている感

・誰も見てなくても続けよう、普通日記って誰かに見せるもんじゃないし、気にする必要はない。

・こう思わないと明日から続けられない。明日も更新する